DAC GROUP 株式会社デイリー・インフォメーション九州

お知らせ

news

旅館ワーケーションを実施しました

     

     

    旅館の方のご協力のもと、3月・4月に旅館ワーケーションを体験しました。

     

    感染対策をしっかり行いつつ、選抜された4名1組で旅館に宿泊しました。
    昼は仕事に集中し、夜は同僚とのコミュニケーションをとる時間に。

     

    コロナ禍でなかなかゆっくり話すことができない同僚と、
    開放的な旅館でワーケーションを行い、新たな一面を知れる機会になりました!

     

     

    旅館ワーケーションに参加した社員のスケジュール・感想をご紹介!

     

     

    「移動から旅館に到着するまで旅行気分になり、業務に集中できるか不安でしたが、準備していただいたお部屋が仕事に適した環境ですぐに慣れ、仕事に没頭することができました」

     

    「職場や自宅とは異なる場所で、いつもと環境を変えて業務に臨むことができ、気持ちの切り替えができて集中ができました」

     

    「用意していただいたお部屋が大窓で間の前が海という最高のロケーションでした。少し一息つきたいときは外を眺めることで癒し効果が。終始リラックスした状態で取り組め、効率アップを体感できました」

     

     

    弊社の取り組みとしても、まだまだ始まったばかりの旅館ワーケーション。

     

    課題もたくさんあるようですが、いつもと違う環境でリフレッシュしながら仕事ができ、定期的に何度も行いたい取り組みです。

     

     

    旅館ワーケーションの取り組みの詳細が気になる方は、弊社へお問い合わせください。

     

     

    一覧に戻る
    All Rights Reserved © Daily information Kyushu Co.,Ltd.